CSR倫理綱領

株式会社ヤマダホールディングス
2007年6月1日制定
2021年4月19日改定

1.信頼の確立

①ヤマダホールディングスグループは、お客様との約束に限らず、取引先様との契約などは、どんなに些細な約束事であっても、これを軽視せず、誠実に履行し、信頼される企業を目指します。

②自社の社会的責任の重大さを十分認識し、情報の管理を徹底し、お客様に安心してお買い物ができるよう信頼の確立を目指します。

③金融商品取引法(いわゆるJ-SOX法)に基づき適正で信頼できる財務報告を行うよう努めます。

④企業情報を適時適切に開示し、株主の皆様からの信頼の確立を目指します。

⑤業務の全てを通じて、健全で適切な運営を心がけ、社会からのゆるぎない信頼の確立を目指します。

2.お客様本位の徹底

常にお客様本位で考え、豊富な商品知識と丁寧な接客を心がけ、お客様のニーズに最も適合する商品やサービスを提供し、お客様の満足と支持をいただけるよう努めます。

3.法令等社会規範の遵守

あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、公正かつ誠実な企業活動を行ってまいります。

4.公正な取引

取引先様等とのお取引の際には、自社の利益のみを追求するのではなく、常に公正な取引を行うよう心がけ、実践してまいります。 お客様とのお取引の際には、お取引内容について誤解などが生じないよう、親切な接客を心がけ、納得・ご理解いただけるよう努めます。

5.人権の尊重

事業活動に関わるすべての人々の人権を尊重します。人種、国籍、性別、宗教等を理由とした差別を一切行わず、児童労働や強制労働などの非人道的活動に関与しません。お互いの人格や個性を尊重し、安全と健康に配慮した労働環境の整備に努めます。

6.環境保護への取り組み

環境問題は早急に取り組むべき人類共通の重大な課題であると認識し、省エネルギー・リサイクル等の活動に積極的に取り組みます。

7.地域社会への貢献

ヤマダホールディングスグループは、すべての店舗が地域の方々に愛され支えられて初めて、存在意義を持つことを自覚し、地域の皆様との共存をはかり、地域社会の文化に貢献してまいります。