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環境活動 a.エコカーの導入を致します。 自動車に起因する大気汚染問題は依然として厳しい状況にあることから、店舗使 用車両に低公害車を導入し、大気環境の改善を図ります。まずは、北海道地区の 店舗使用車両からエコカーを導入してまいります。その後は、ガスステーション の環境が整っている関西、関東地区から随時導入を致します。 |
CS(顧客満足) 『丁寧な 言葉づかい』 ・いつでも『やわらかな口調』 ・誰にでも『わかりやすい表現』 お客様への感謝の気持ちを表し、信頼される対応を行う為の第一歩として、基本マナーの徹底を図っております。 ご来店頂いたお客様への「いらっしゃいませ」というご挨拶やお客様がお帰りになる際の「ありがとうございます」というお礼は当然ですが、接客対応している最中も、感謝の気持ちを感じさせる言葉づかいで対応するように取り組みを行いました。 口調や表情も含め、お客様に『やわらかな口調』で対応する事、説明内容は、その商品を始めて目にする方にでも理解できるような『わかりやすい表現』で説明するように心がけました。 |
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労働環境 a.時間外勤務削減 平成20年5月度時間外勤務実績 時間外勤務(残業)においては、継続して削減
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![]() 群馬労働局ホームページ |
b.障害者雇用促進 平成20年5月度 障害者雇用率 1.36% 法定雇用率1.8%に対して 81名不足 目標雇用率2.0%に対して 118名不足 c.出産育児介護制度改善 ・群馬労働局のHPに次世代育成支援対策推進法に基づく認定企業 として掲載されました。 ・第2期計画における男性の育児休業取得者1名 |
コンプライアンス 1.リスク管理体制の確立 リスク管理基本規程に基づいて部署別管理マニュアルを構築しました。 6月には、部署ごとに生じるリスクを分類し、発生頻度・重要度によって評価して、適格にリスク統制が図れるようにします。 2.グループ会社の取り組み 商品配送・工事業務を依頼している会社では、配送及び取り付け工事スタッフは日常的に車両を使用するため、環境保護・省エネルギー・騒音防止・道路交通法遵守等への取り組みとして、お客様宅に商品をお届け中や取り付け工事中のエンジン・アイドリ ングストップを指導しております。また業務を行う際には、2名以上のスタッフで車両 を管理し、迷惑駐車とならないような体制を取りながら作業効率を上げることで、配 送及び取り付け工事先のお客様と近隣の皆様にご迷惑をお掛けしないように努めております。さらに年間を通じて、定期的に研修施設にて関係法令・マナー・作業上必要な知識などの研修を受講させております。 |