11月 | 12月 | 1月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
7コンテンツ | 3コンテンツ | 3コンテンツ |
25,439名 | 10,565名 | 8,825名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
1開催 | 1開催 | 1開催 | |
8名 | 10名 | 11名 | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
44.6% | 45.5% | 35.6% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
CS責任者更新 研修 428名 新規CS責任者 研修 172名 |
CS責任者更新 研修 63名 新規CS責任者 研修 19名 |
CS責任者更新 研修 14名 |
月間重点項目 | |
主題 | 『お客様への笑顔で挨拶』『丁寧な言葉遣い』について管理職からの指導再徹底 |
副 題 |
■数ある家電量販店の中から当社を選んで、ご来店頂いたお客様に対して「感謝の気持ち」で「笑顔で挨拶」を励行するよう、心がけました。 ■お客様に聞き取りやすい「声量」と「話すスピード」を大切にし、丁寧な言葉遣いでお客様に対応するよう、心がけました。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 106件 | 27,507名 | 0.39% |
苦情 | 79件 | 0.29% |
取組項目 | 単位 | 11月 | 12月 | 1月 | 今期合計 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
デマンドコントローラー ※1 | トン | 549.7 | 1,154.3 | 898.9 | 9,321.5 | |
グリーン電力(本社社屋) ※1 | |||||||
グリーン電力(本社社屋を除く) ※1 | |||||||
太陽光発電設置(高崎・千里) ※2 | |||||||
リユース リサイクル事業 |
家電買取リユース(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) | 台 | 4,507 | 5,447 | 4,795 | 47,606 | |
エアコンリユース店頭受付数 | セット | 933 | 1,017 | 1,003 | 25,386 | ||
パソコンリユース | 台 | 42,024 | 38,890 | 47,628 | 439,924 | ||
インクカートリッジ回収 | 個 | 203,436 | 161,337 | 255,362 | 1,977,429 | ||
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※2 | トン | 31.36 | 36.32 | 30.18 | 308.66 | |
エコキュート ※3 | トン | 13.69 | 13.35 | 11.91 | 121.17 | ||
店舗屋上太陽光発電装置設置による発電量 | Kwh | 1,931,967 | 1,802,592 | 2,231,156 | 17,475,792 |
環境負荷の低減 | 単位 | 11月 | 12月 | 1月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 176.8 | 267.0 | 203.0 | 1,870.6 |
冷蔵庫 | トン | 1,151.4 | 1,380.5 | 2,116.6 | 17,335.3 | |
エアコン | トン | 146.2 | 163.4 | 159.9 | 2,906.0 | |
合計 | トン | 1,474.4 | 1,810.9 | 2,479.5 | 22,111.9 |
11月 | 12月 | 1月 | |
提出店舗数 | 500店 | 430店 | 460店 |
提出件数 | 861件 | 751件 | 797件 |
10月度分 | 11月度分 | 12月度分 | |
採用件数 | 30件 | 15件 | 10件 |
完了件数 | 12件 | 7件 | 10件 |
改善時間(年間予測値) | 21,512時間 | 54,905時間 | 12,116時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 38,549,504円 +α |
98,389,760円 +α |
21,711,872円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
改善提案採用例 | |||
・電気毛布の用途別案内を作成 |
種類が多い為、用途別にお客様がお選びしやすい案内を作成する。 |
11月 | 12月 | 1月 | |
障がい者雇用者数 | 457名 | 459名 | 464名 |
1月度の取組み | |||||||||||||
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テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
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内容 | 景品表示法の勉強会の実施 |
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消費者裁判手続特例法に関する勉強会の実施 |