4月 | 5月 | 6月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
3コンテンツ | 2コンテンツ | 4コンテンツ |
12,672名 | 7,908名 | 13,415名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
- | 2開催 | 6開催 | |
- | 39名 | 114名 | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
47.3% | 44.5% | 54.6% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
新規CS責任者 研修 18名 |
新規CS責任者 研修 12名 エアコン据付 研修 941名 |
新規CS責任者 研修 11名 エアコン据付 研修 638名 |
月間重点項目 | |
主題 | 『お客様への気配り・お声がけ』『笑顔で挨拶』に関する管理職からの指導徹底。 |
副 題 |
■お困りのお客様がいないか、店内のすみずみまで気を配り、積極的なお声がけで、お買い物をサポートする。 ■お客様の目や表情を見て、笑顔で「いらっしゃいませ」と挨拶を行う。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 105件 | 26,777名 | 0.39% |
苦情 | 80件 | 0.30% |
取組項目 | 単位 | 4月 | 5月 | 6月 | 今期合計 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
デマンドコントローラー ※1 | トン | -206.8 | 17.7 | 28.5 | -160.6 | |
グリーン電力(本社社屋) ※1 | |||||||
グリーン電力(本社社屋を除く) ※1 | |||||||
太陽光発電設置(高崎・千里) ※2 | |||||||
リユース リサイクル事業 |
家電買取リユース (テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) |
台 | 4,252 | 3,484 | 3,497 | 11,233 | |
エアコンリユース店頭受付数 | セット | 692 | 492 | 1,080 | 2,264 | ||
パソコンリユース | 台 | 57,146 | 44,263 | 45,817 | 147,226 | ||
インクカートリッジ回収 | 個 | 165,596 | 152,454 | 117,985 | 436,035 | ||
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※2 | トン | 5.60 | 8.41 | 13.36 | 27.37 | |
エコキュート ※3 | トン | 7.10 | 6.51 | 7.27 | 20.88 | ||
店舗屋上太陽光発電装置設置による発電量 | Kwh | 4,170,700 | 4,936,119 | 3,787,068 | 12,893,887 |
環境負荷の低減 | 単位 | 4月 | 5月 | 6月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 130.1 | 145.9 | 160.2 | 436.2 |
冷蔵庫 | トン | 681.2 | 1,009.3 | 1,343.0 | 3,033.5 | |
エアコン | トン | 53.6 | 160.8 | 339.1 | 553.5 | |
合計 | トン | 864.9 | 1,316.0 | 1,842.3 | 4,023.2 |
4月 | 5月 | 6月 | |
提出店舗数 | 471店 | 494店 | 469店 |
提出件数 | 803件 | 888件 | 820件 |
3月度分 | 4月度分 | 5月度分 | |
採用件数 | 16件 | 21件 | 18件 |
完了件数 | 3件 | 8件 | 26件 |
改善時間(年間予測値) | 4,855時間 | 107,999時間 | 32,620時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 8,700,160円 +α |
193,534,208円 +α |
58,455,040円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
改善提案採用例 | |||
税別表示の告知案内を作成 |
![]() 当社の店頭価格表示が税別表示の為、お客様へ事前にご理解頂ける案内を作成する。 |
4月 | 5月 | 6月 | |
障がい者雇用者数 | 449名 | 442名 | 438名 |
6月度の取組み | |||||||||||||
|
テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
|||||||||||
内容 | 各種許認可に関するコンプライアンスの徹底 |
||||||||||||
パワーハラスメント予防・防止対策について |