8月 | 9月 | 10月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
3コンテンツ | 6コンテンツ | 5コンテンツ |
17,319名 | 24,222名 | 27,337名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
1開催 | 2開催 | 4開催 | |
25名 | 31名 | 142名 | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
40.9% | 39.1% | 39.8% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
新規CS責任者 4名 |
配送設置 研修 22名 |
配送設置 研修 178名 新規CS責任者 58名 |
月間重点項目 | |
主題 | 『商品提案』に関する管理職からの教育 |
副 題 |
■商品知識向上に努め、お客様のご要望をしっかりとお伺いし、提案を行うよう心がけました。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 85件 | 26,570名 | 0.32% |
苦情 | 68件 | 0.26% |
取組項目 | 単位 | 8月 | 9月 | 10月 | 今期合計 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
デマンドコントローラー ※1 | トン | 1,595.2 | 604.0 | 1,238.5 | 3,762.5 | |
グリーン電力(本社社屋) ※1 | |||||||
グリーン電力(本社社屋を除く) ※1 | |||||||
太陽光発電設置(高崎・千里) ※2 | |||||||
リユース リサイクル事業 |
家電買取リユース (テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) |
台 | 5,182 | 4,864 | 14,034 | 40,239 | |
エアコンリユース店頭受付数 | セット | 753 | 165 | 101 | 4,995 | ||
パソコンリユース | 台 | 43,381 | 49,156 | 41,990 | 330,338 | ||
インクカートリッジ回収 | 個 | 76,464 | 120,586 | 162,614 | 898,528 | ||
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※2 | トン | 11.96 | 11.96 | 12.39 | 75.97 | |
エコキュート ※3 | トン | 7.90 | 9.38 | 10.06 | 57.47 | ||
店舗屋上太陽光発電装置設置による発電量 | Kwh | 3,485,532 | 3,572,851 | 2,956,625 | 27,225,628 |
環境負荷の低減 | 単位 | 8月 | 9月 | 10月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 211.6 | 175.7 | 175.9 | 1,193.8 |
冷蔵庫 | トン | 1,773.8 | 1,223.0 | 905.4 | 8,713.2 | |
エアコン | トン | 336.0 | 79.1 | 58.5 | 1,688.5 | |
合計 | トン | 2,321.4 | 1,477.8 | 1,139.8 | 11,595.5 |
8月 | 9月 | 10月 | |
提出店舗数 | 440店 | 429店 | 450店 |
提出件数 | 762件 | 718件 | 741件 |
7月度分 | 8月度分 | 9月度分 | |
採用件数 | 9件 | 11件 | 15件 |
完了件数 | 15件 | 6件 | 7件 |
改善時間(年間予測値) | 23,476時間 | 65,993時間 | 58,932時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 42,068,992円 +α |
114,365,869円 +α |
102,129,156円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
改善提案採用例 | |||
衛生商品の返品及び交換に関する案内作成 |
![]() 電動シェーバーや健康・美容家電など、開封後や使用後の返品及び交換をお受けできない衛生商品について、事前にご理解いただくためのご案内を添付。 |
8月 | 9月 | 10月 | |
障がい者雇用者数 | 428名 | 420名 | 416名 |
10月度の取組み | |||||||||||||
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テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
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内容 | 労務上のコンプライアンス体制の強化 |
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各種許認可に関するコンプライアンスの徹底 |
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情報セキュリティ体制の強化 |