2月 | 3月 | 4月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
5コンテンツ | 2コンテンツ | 3コンテンツ |
19,244名 | 9,920名 | 12,672名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
1開催 | 2開催 | - | |
3名 | 16名 | - | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
45.2% | 50.7% | 47.3% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
CS責任者更新 研修 11名 新規CS責任者 研修 4名 |
新規CS責任者 研修 6名 |
新規CS責任者 研修 18名 |
月間重点項目 | |
主題 | 『お客様への笑顔で挨拶』『丁寧な言葉遣い』に関する管理職からの指導再徹底 |
副 題 |
■当社を選んでご来店頂いたお客様に対して「感謝の気持ち」を込めて、「笑顔で挨拶」を励行し、「聞き取りやすい声量」「話すスピード」「丁寧な言葉遣い」を心がけました。 ■店内のお客様に「目配り」・「気配り」を行い、積極的にお声がけをし、お待たせしないよう、心がけました。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 93件 | 26,667名 | 0.35% |
苦情 | 62件 | 0.23% |
取組項目 | 単位 | 4月 | 今期合計 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
デマンドコントローラー ※1 | トン | -206.8 | -206.8 | |
グリーン電力(本社社屋) ※1 | |||||
グリーン電力(本社社屋を除く) ※1 | |||||
太陽光発電設置(高崎・千里) ※2 | |||||
リユース リサイクル事業 |
家電買取リユース (テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) |
台 | 4,252 | 4,252 | |
エアコンリユース店頭受付数 | セット | 692 | 692 | ||
パソコンリユース | 台 | 57,146 | 57,146 | ||
インクカートリッジ回収 | 個 | 165,596 | 165,596 | ||
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※2 | トン | 5.60 | 5.60 | |
エコキュート ※3 | トン | 7.10 | 7.10 | ||
店舗屋上太陽光発電装置設置による発電量 | Kwh | 4,170,700 | 4,170,700 |
環境負荷の低減 | 単位 | 4月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 130.1 | 130.1 |
冷蔵庫 | トン | 681.2 | 681.2 | |
エアコン | トン | 53.6 | 53.6 | |
合計 | トン | 864.9 | 864.9 |
2月 | 3月 | 4月 | |
提出店舗数 | 463店 | 450店 | 471店 |
提出件数 | 870件 | 790件 | 803件 |
1月度分 | 2月度分 | 3月度分 | |
採用件数 | 15件 | 9件 | 16件 |
完了件数 | 4件 | 8件 | 3件 |
改善時間(年間予測値) | 43,400時間 | 146,292時間 | 4,855時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 77,772,800円 +α |
262,155,264円 +α |
8,700,160円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
改善提案採用例 | |||
・PM2.5対応機種に貼り付けるアイキャッチの作成 |
![]() 空気清浄機でPM2.5対応機種のお問合せが増えているので、お客様に分かりやすいようにアイキャッチを作成する(提案店舗:鳥取店) |
2月 | 3月 | 4月 | |
障がい者雇用者数 | 459名 | 449名 | 449名 |
4月度の取組み | |||||||||||||
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テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
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内容 | パワーハラスメント予防・防止対策 |