7月 | 8月 | 9月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
4コンテンツ | 3コンテンツ | 6コンテンツ |
14,721名 | 17,319名 | 24,222名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
2開催 | 1開催 | 2開催 | |
17名 | 25名 | 31名 | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
51.5% | 40.9% | 39.1% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
新規CS責任者 7名 |
新規CS責任者 4名 |
配送設置 研修 22名 |
月間重点項目 | |
主題 | 『笑顔で挨拶』に 関する管理職からの 指導再徹底 |
副 題 |
■お客様へ「感謝の気持ち」を込めて「笑顔で挨拶」を励行し、気持ちよくお買い物を楽しんでいただけるよう心がけました。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 114件 | 26,467名 | 0.43% |
苦情 | 65件 | 0.25% |
取組項目 | 単位 | 7月 | 8月 | 9月 | 今期合計 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
デマンドコントローラー ※1 | トン | 485.4 | 1,595.2 | 604.0 | 2,524.0 | |
グリーン電力(本社社屋) ※1 | |||||||
グリーン電力(本社社屋を除く) ※1 | |||||||
太陽光発電設置(高崎・千里) ※2 | |||||||
リユース リサイクル事業 |
家電買取リユース (テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) |
台 | 4,926 | 5,182 | 4,864 | 26,205 | |
エアコンリユース店頭受付数 | セット | 1,359 | 753 | 165 | 4,894 | ||
パソコンリユース | 台 | 48,585 | 43,381 | 49,156 | 288,348 | ||
インクカートリッジ回収 | 個 | 102,829 | 76,464 | 120,586 | 735,914 | ||
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※2 | トン | 12.29 | 11.96 | 11.96 | 63.58 | |
エコキュート ※3 | トン | 9.25 | 7.90 | 9.38 | 47.41 | ||
店舗屋上太陽光発電装置設置による発電量 | Kwh | 4,316,733 | 3,485,532 | 3,572,851 | 24,269,003 |
環境負荷の低減 | 単位 | 7月 | 8月 | 9月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 194.4 | 211.6 | 175.7 | 1,017.9 |
冷蔵庫 | トン | 1,777.5 | 1,773.8 | 1,223.0 | 7,807.8 | |
エアコン | トン | 661.4 | 336.0 | 79.1 | 1,630.0 | |
合計 | トン | 2,633.3 | 2,321.4 | 1,477.8 | 10,455.7 |
7月 | 8月 | 9月 | |
提出店舗数 | 457店 | 440店 | 429店 |
提出件数 | 778件 | 762件 | 718件 |
6月度分 | 7月度分 | 8月度分 | |
採用件数 | 11件 | 9件 | 11件 |
完了件数 | 25件 | 15件 | 6件 |
改善時間(年間予測値) | 236,600時間 | 23,476時間 | 65,993時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 423,987,200円 +α |
42,068,992円 +α |
114,365,869円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
改善提案採用例 | |||
デジカメコーナーに「Wi-Fi」機能付き商品の案内を作成 |
デジカメコーナーにおいて、お問い合わせの多い「Wi-Fi」機能付き商品をわかりやすくするため、ご案内を貼付。 |
7月 | 8月 | 8月 | |
障がい者雇用者数 | 430名 | 428名 | 420名 |
9月度の取組み | |||||||||||||
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テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
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内容 | 労務上のコンプライアンス体制の強化 |
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各種許認可に関するコンプライアンスの徹底 |