1月 | 2月 | 3月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
3コンテンツ | 5コンテンツ | 2コンテンツ |
8,825名 | 19,244名 | 9,920名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
1開催 | 1開催 | 2開催 | |
11名 | 3名 | 16名 | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
35.6% | 45.2% | 50.7% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
CS責任者更新 研修 14名 |
CS責任者更新 研修 11名 新規CS責任者 研修 4名 |
新規CS責任者 研修 6名 |
月間重点項目 | |
主題 | 『笑顔で挨拶』『親切な対応』 『丁寧な言葉遣い』 に関する管理職からの指導再徹底 |
副 題 |
■ご来店頂いたお客様へ感謝の気持ちを込めて、笑顔で挨拶を実施。親切な対応、丁寧な言葉遣いを心がけました。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 107件 | 26,897名 | 0.40% |
苦情 | 64件 | 0.24% |
取組項目 | 単位 | 1月 | 2月 | 3月 | 今期合計 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
デマンドコントローラー ※1 | トン | 898.9 | 308.8 | -1,044.9 | 8,585.4 | |
グリーン電力(本社社屋) ※1 | |||||||
グリーン電力(本社社屋を除く) ※1 | |||||||
太陽光発電設置(高崎・千里) ※2 | |||||||
リユース リサイクル事業 |
家電買取リユース(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) | 台 | 4,795 | 3,711 | 4,848 | 56,165 | |
エアコンリユース店頭受付数 | セット | 1,003 | 1,031 | 1,014 | 27,431 | ||
パソコンリユース | 台 | 47,628 | 45,565 | 49,761 | 535,250 | ||
インクカートリッジ回収 | 個 | 255,362 | 177,525 | 230,184 | 2,385,138 | ||
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※2 | トン | 30.18 | 29.42 | 20.48 | 358.56 | |
エコキュート ※3 | トン | 11.91 | 13.82 | 12.63 | 147.62 | ||
店舗屋上太陽光発電装置設置による発電量 | Kwh | 2,231,156 | 2,012,170 | 3,539,588 | 23,027,550 |
環境負荷の低減 | 単位 | 1月 | 2月 | 3月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 203.0 | 160.5 | 328.6 | 2,359.7 |
冷蔵庫 | トン | 2,116.6 | 1,389.1 | 3,745.1 | 22,469.5 | |
エアコン | トン | 159.9 | 173.0 | 273.7 | 3,352.7 | |
合計 | トン | 2,479.5 | 1,722.6 | 4,347.4 | 28,181.9 |
1月 | 2月 | 3月 | |
提出店舗数 | 460店 | 463店 | 450店 |
提出件数 | 797件 | 870件 | 790件 |
12月度分 | 1月度分 | 2月度分 | |
採用件数 | 10件 | 15件 | 9件 |
完了件数 | 10件 | 4件 | 8件 |
改善時間(年間予測値) | 12,116時間 | 43,400時間 | 146,292時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 21,711,872円 +α |
77,772,800円 +α |
262,155,264円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
改善提案採用例 | |||
・Bluetooth機器(オーディオ等)対応案内の作成 |
![]() オーディオ機器売り場において、お問合わせの多いBluetooth対応機種をわかりやすくする為、対応案内を作成。 |
1月 | 2月 | 3月 | |
障がい者雇用者数 | 464名 | 459名 | 449名 |
3月度の取組み | |||||||||||||
|
テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
|||||||||||
内容 | 下請法に関する勉強会の実施 |
||||||||||||
労働基準法に関する勉強会の実施 |