12月 | 1月 | 2月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
6コンテンツ | 5コンテンツ | 7コンテンツ |
14,249名 | 14,735名 | 23,712名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
1開催 | 6開催 | 4開催 | |
20名 | 118名 | 57名 | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
43.7% | 35.3% | 46.7% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
CS責任者更新研修 13名 新規CS責任者研修 24名 |
CS責任者更新研修 10名 新規CS責任者研修 22名 |
新規CS責任者研修 18名 |
月間重点項目 | |
主題 | 全てのお客様に親切な接客を心がけよう |
副 題 |
■ご来店された全てのお客様に親切な接客を心がけました。 ■「一人のお客様を失うことは10人のお客様を失う事になります」という認識を社員全員が常に持ち、全てのお客様に親切な応対を行う事を心がけました。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 106件 | 27,607名 | 0.384% |
苦情 | 69件 | 0.250% |
取組項目 | 単位 | 12月 | 1月 | 2月 | 今期合計 | ||
環境負荷 の低減 |
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※1 | トン | 68.65 | 69.62 | 84.49 | 766.45 |
エコキュート ※2 | トン | 21.13 | 21.00 | 22.27 | 188.92 | ||
IHクッキング ヒーター ※2 |
トン | 2.37 | 2.95 | 2.69 | 24.63 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
太陽光発電設置 ※3 | トン | 2,744.7 | 2,438.6 | 1,021.2 | 44,149.2 | |
デマンドコントローラー 導入拡大※4 |
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グリーン電力※4 | |||||||
環境負荷低減 の支援 |
インクカートリッジ回収 | 個 | 181,136 | 318,657 | 163,292 | 2,192,954 | |
リユース事業 | 中古パソコン販売 | 台 | 35,929 | 41,863 | 45,690 | 434,153 | |
家電買取(テレビ、 冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) |
台 | 7,162 | 6,087 | 4,307 | 42,377 | ||
家電リサイクル品を指定引取り場所へ引き渡した テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・乾燥機の合計台数 |
台 | 205,856 | 167,775 | 129,876 | 3,119,782 | ||
使用済み携帯電話回収実績 | 台 | 2,080 | 1,639 | 817 | 20,943 | ||
太陽光発電による電気自動車充電実績 (LABI1なんば、テックランド寝屋川店) |
件 | 259 | 206 | 270 | 2,292 |
環境負荷の低減 | 単位 | 12月 | 1月 | 2月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 545.6 | 350.9 | 261.0 | 9,567.6 |
冷蔵庫 | トン | 831.2 | 687.0 | 561.3 | 11,493.3 | |
エアコン | トン | 199.3 | 153.9 | 131.6 | 3,434.4 | |
合計 | トン | 1,576.1 | 1,191.8 | 953.9 | 24,495.3 |
12月 | 1月 | 2月 | |
提出店舗数 | 369店 | 433店 | 405店 |
提出件数 | 822件 | 920件 | 870件 |
11月度分 | 12月度分 | 1月度分 | |
採用件数 | 38件 | 19件 | 24件 |
完了件数 | 26件 | 23件 | 22件 |
改善時間(年間予測値) | 9,396時間 | 40,905時間 | 3,300時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 16,900,885円 +α |
69,170,355円 +α |
5,717,910円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
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改善提案採用例 | |||
「オール電化担当者は腕章着用」 |
オール電化専任担当者に腕章を配布、お客様に対し分り易くする。 |
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「携帯電話受付案内POP作成」 |
携帯コーナーに店舗毎の受付時間のPOP掲示。 |
12月 | 1月 | 2月 | |
障がい者雇用者数 | 400名 | 398名 | 410名 |
2月度の取組み | ||||||||||||||||||||||
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テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
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内容 | 公正な取引のための取組み強化 |
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業務管理体制の強化 |
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そ の 他 |
勉強会 | 商品部主催 2月15日(水) |