1月 | 2月 | 3月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
2コンテンツ | 5コンテンツ | 4コンテンツ |
11,791名 | 26,482名 | 20,980名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
0開催 | 2開催 | 1開催 | |
0名 | 68名 | 14名 | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
35.7% | 49.2% | 51.6% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
配送設置研修 201名 |
配送設置研修 36名 CS指導研修 47名 |
CS指導研修 38名 |
継続テーマ | |
主題 | 『お客様をお待たせしない事』に関する管理職からの指導 |
取り組み内容 |
・商品を探している・店員を探している・修理品持込等のお客様に対して積極的にお声がけを行い、迅速な対応を行うよう、管理職から指導を行いました。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 58件 | 26,834名 | 0.22% |
苦情 | 63件 | 0.23% |
取組項目 | 単位 | 1月 | 2月 | 3月 | 今期合計 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
デマンドコントローラー ※1 | トン | 2,625.8 | 2,897.2 | 3,787.9 | 17,268.6 | |
グリーン電力(本社社屋) ※1 | |||||||
グリーン電力(本社社屋を除く) ※1 | |||||||
太陽光発電設置(高崎・千里) ※2 | |||||||
リユース リサイクル事業 |
家電買取リユース (テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) |
台 | 20,550 | 13,408 | 14,094 | 133,418 | |
エアコンリユース店頭受付数 | セット | 216 | 277 | 150 | 6,479 | ||
パソコンリユース | 台 | 44,905 | 43,248 | 35,071 | 534,487 | ||
インクカートリッジ回収 | 個 | 96,105 | 100,123 | 109,099 | 1,416,530 | ||
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※2 | トン | 31.90 | 3.88 | 5.07 | 154.32 | |
エコキュート ※3 | トン | 13.90 | 11.28 | 13.18 | 123.17 | ||
店舗屋上太陽光発電装置設置による発電量 | Kwh | 2,200,459 | 2,578,859 | 3,770,795 | 39,926,148 |
環境負荷の低減 | 単位 | 1月 | 2月 | 3月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 248.8 | 240.1 | 348.2 | 2,556.4 |
冷蔵庫 | トン | 843.5 | 731.4 | 1,001.1 | 13,164.0 | |
エアコン | トン | 97.3 | 82.7 | 94.6 | 2,224.0 | |
合計 | トン | 1,189.6 | 1,054.2 | 1,443.9 | 17,944.4 |
1月 | 2月 | 3月 | |
提出店舗数 | 447店 | 414店 | 436店 |
提出件数 | 750件 | 736件 | 731件 |
12月度分 | 1月度分 | 2月度分 | |
採用件数 | 13件 | 9件 | 12件 |
完了件数 | 3件 | 7件 | 5件 |
改善時間(年間予測値) | 20,639時間 | 1,088時間 | 62,560時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 35,767,387円 +α |
1,846,336円 +α |
108,392,000円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
改善提案採用例 | |||
タブレットPCのOS種類の案内を作成 |
タブレットPCのOS種類の案内を作成し、お客様が商品を選びやすいようにする。 |
1月 | 2月 | 3月 | |
障がい者雇用者数 | 418名 | 423名 | 420名 |
3月度の取組み | |||||||||||||
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テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
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内容 | 下請法に関する勉強会の実施 |
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景品表示法に関する勉強会の実施 |