3月 | 4月 | 5月 | ||
社 |
eラーニング学習 コンテンツ数/参加人数 |
4コンテンツ | 5コンテンツ | 3コンテンツ |
20,980名 | 29,570名 | 20,046名 | ||
礎生塾研修 開催数/参加人数 |
1開催 | 2開催 | 2開催 | |
14名 | 36名 | 40名 | ||
修 理 ・ 配 送 ・ 工 事 |
修理受付から完了連絡が 8日以内の構成比 |
51.6% | 52.3% | 44.6% |
配送工事に関する 重点教育テーマ |
CS指導研修 38名 |
CS指導研修 26名 |
CS指導研修 18名 エアコン据付研修 1078名 |
継続テーマ | |
主題 | 『お客様をお待たせしない』『親切・丁寧、正確なレジ対応』に関する管理職からの教育指導 |
取り組み内容 |
・レジ混雑時には、管理職が率先してレジフォローを実施し、お客様をお待たせしないよう、心がけました。 ・笑顔で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶を励行し、お会計の際は、商品の型番や金額等の読み上げ、復唱を行うことで、間違いを発生させないよう、管理職から教育指導を行いました。 |
お客様からの ご意見・ご指摘 |
件数 | 店舗人員 | 1人当たり の発生率 |
お礼・お褒め | 66件 | 26,717名 | 0.25% |
苦情 | 74件 | 0.28% |
取組項目 | 単位 | 4月 | 5月 | 今期合計 | ||
温室効果ガス CO2削減 |
デマンドコントローラー ※1 | トン | 3,409.8 | 3,434.2 | 6,844.0 | |
グリーン電力(本社社屋) ※1 | ||||||
グリーン電力(本社社屋を除く) ※1 | ||||||
太陽光発電設置(高崎・千里) ※2 | ||||||
リユース リサイクル事業 |
家電買取リユース (テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機) |
台 | 15,151 | 15,340 | 30,491 | |
エアコンリユースセット数 | セット | 28 | 106 | 134 | ||
パソコンリユース | 台 | 23,561 | 32,733 | 56,294 | ||
インクカートリッジ回収 | 個 | 122,217 | 88,395 | 210,612 | ||
商品販売に おける CO2削減 |
太陽光発電 ※2 | トン | 6.90 | 9.38 | 16.28 | |
エコキュート ※3 | トン | 8.32 | 8.75 | 17.07 | ||
店舗屋上太陽光発電装置設置による発電量 | Kwh | 3,594,043 | 5,026,510 | 8,620,553 |
環境負荷の低減 | 単位 | 4月 | 5月 | 合計 | |
商品販売に おけるCO2 排出削減 |
テレビ | トン | 242.9 | 202.9 | 445.8 |
冷蔵庫 | トン | 968.6 | 1,272.4 | 2,241.0 | |
エアコン | トン | 107.3 | 273.7 | 381.0 | |
合計 | トン | 1,318.8 | 1,749.0 | 3,067.8 |
3月 | 4月 | 5月 | |
提出店舗数 | 436店 | 448店 | 396店 |
提出件数 | 731件 | 728件 | 657件 |
2月度分 | 3月度分 | 4月度分 | |
採用件数 | 12件 | 14件 | 14件 |
完了件数 | 5件 | 12件 | 19件 |
改善時間(年間予測値) | 62,560時間 | 249,235時間 | 62,461時間 |
改善効果金額(年間予測値) | 108,392,000円 +α |
431,924,255円 +α |
108,244,913円 +α |
年間予測値の概算は、業務の効率(削減時間)及び備品等の削減金額による予測値にて算出しております。 |
改善提案採用例 | |||
レジ前のワゴンに季節感のある商品を展開する |
夏ならば、殺虫剤等を冬ならばカイロ等をレジ前のワゴンに展開することで、お客様にタイムリーな商品をおすすめすることができる。 |
3月 | 4月 | 5月 | |
障がい者雇用者数 | 420名 | 429名 | 418名 |
5月度の取組み | |||||||||||||
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テーマ | コンプライアンス体制の強化 |
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内容 | 反社会的勢力への対応体制の整備 |